from Bonhams catalogue
from Phillips de Pury & Company catalogue
これは両方ともキクラデスのチューブ・フォームとよばれるかたちだが
上はベースと本体の2つのパーツから構成され、下の作品はベースを
含め3つのろくろ挽きされたパーツから成る。
極細い一点でベースと接続している点では他のキクラデスフォームと
同じだが、よりシンプルにまっすぐ上に延び、上部を両面から
押して楕円にしている。
下の作品の白い水平線がアクセントになって強いインパクトを与えて
いるがこれは実際にパイプ状の支柱(つく)にさして焼成した跡だ。
もちろんハンス・コパーはこれを意図して作っているだろう。
from Phillips de Pury & Company catalogue
これは両方ともキクラデスのチューブ・フォームとよばれるかたちだが
上はベースと本体の2つのパーツから構成され、下の作品はベースを
含め3つのろくろ挽きされたパーツから成る。
極細い一点でベースと接続している点では他のキクラデスフォームと
同じだが、よりシンプルにまっすぐ上に延び、上部を両面から
押して楕円にしている。
下の作品の白い水平線がアクセントになって強いインパクトを与えて
いるがこれは実際にパイプ状の支柱(つく)にさして焼成した跡だ。
もちろんハンス・コパーはこれを意図して作っているだろう。
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